フリック入力

らんらんしてるときに更新

【Switch】盾プレイレポート②〜ジム前まで〜

やほほい。

明太子食べれないタラコ派です。

14族です。

 

 

さて。

前回最後にジム戦行きます!

と言ったのですが、あの建物はジムじゃなくて開会式の武道館的な場所だったらしいです。

 

故に未だNOジム戦。

先は長しのようなのでジムのある街まで地道に足で歩きます。

以下はそんな道中のパシャパシャ集です。

 

 

 

f:id:zyuuu:20191215172015j:image

うっひょーー!

ここからスライドしたらたーのしそー!

イヨちゃんはいい子なのでそんなことしないけどね。

 

f:id:zyuuu:20191215172130j:image

なんとも映える鉱山です。

チタンかアルミか、そんなかんじの色がしますね!

愛しのケイ素は白系になるので多分なさげ。

 

 

山なので、出てくるのはじめんとかいわタイプが多そうですよね。

ちゃんと対策立てていかないとだ!

 

 

f:id:zyuuu:20191215172252j:image

これがおれのラグラージだ!

 

というギャグはおいといて、ミズゴロウに既視感を覚えたので先手を打ったニックネームを公開。

ラグラージくんちゃん、どう進化するのか楽しみですね。

 

余談ですが、今回はメスが存在するポケモンは全てメスを捕まえているので、我が手持ちは見事にハーレム状態です。

御三家リセットしてメスにする労力はないので唯一のオスになる御三家くんなのであった。

 

 

 

f:id:zyuuu:20191215172830j:image

出口に行こうとしたらエリートオブエリート。

君に会いたいのではなく、私は外へ出たいのだ。

そこんとこ勘違いしないで欲しい。

 

f:id:zyuuu:20191215172922j:image

(-_-) zzz

f:id:zyuuu:20191215173004j:image

( ಠдಠ)ハッ!

ごめん何か話してたっけ……?

 

 

とりあえず何かバトル挑まれた気がしたけれど、さくっと通り過ぎました。

さすが鋼のイヨちゃん!

 

 

 

f:id:zyuuu:20191215173115j:image

鉱山の先は小麦色に草生い茂る草原でした。

お主、ピカチュウよりも草にそっくりでござるよ。

 

 

そして出会うポケモンたち。

 

 

f:id:zyuuu:20191215173307j:image

カレーでよく見る子だ!!

 

f:id:zyuuu:20191215173334j:image

ギャアアアアアア!!

 

f:id:zyuuu:20191215173353j:image

シャァベッタァァァァァァァ!!!

 

f:id:zyuuu:20191215173412j:image

写真撮るの下手かよ……。

でもでも、ボイスが変わってていいかんじ!

さくっとゲットしました。

 

 

f:id:zyuuu:20191215173458j:image

そしてさくっとミスりました。

ビョコタンて痛そうな名前やな……?

後で直そう……。

 

 

 

f:id:zyuuu:20191215173600j:image

ジムの見える街へ行こうとするとイベント。

転がるウールーをスクショ出来なかった悲しみ。

 

f:id:zyuuu:20191215173637j:image

鋼のイヨちゃんですもの。

スーパーマサラ人には負けますけど。

 

 

いかにもなこの人はジムリーダーらしい。

名前がヤローなので、もしコノって人がいたらコノヤローになってしまいますね。

みんな考えそうなことしか言えません。

 

 

f:id:zyuuu:20191215173837j:image

街に着きました。

解説のホップさん、今回もキレキレ。

UQぽい語尾、だぞ!

 

 

剣盾だと○○ジムではなく、○○スタジアムらしいですね。

観客が居る想定で考えると面白い変化。

超偏見ですが、ジムだと脳筋の溜まり場ってイメージありますし。

 

 

f:id:zyuuu:20191215174121j:image

ちまちま街探索中。

最近はどこも兼業してますね。

あの頃は無職でもドーナツ食べて魔法使いしてライダー出来てたのに。

 

f:id:zyuuu:20191215174336j:image

ジムリーダー、嫌われてんの?

と思われなくもない文面。

 

f:id:zyuuu:20191215174504j:image

こんなスポンサーが悪人なわけ略。

しかし今作にはちゃんとヴィランいるからな!

そこは大丈夫でしょう!

 

f:id:zyuuu:20191215174552j:image

やってるレベルは天と地の差……。

もっとローズさん目指そうぜ!

 

f:id:zyuuu:20191215174640j:image

そして忘れずにビョコタン改名。

ちゃんとピョコタンになりました。

跳ねてたからピョコタンです。

それ以上でも以下でもありません。

 

 

ところで解説のホップから、ソニアが探してたぞ〜と言われてたのをガン無視してました。

すまぬソニア。

そしてイヌヌワ。

今から行きます!

 

 

f:id:zyuuu:20191215174748j:image

お礼にブロマイドくれるってー!

やったー!

ソニアさんのブロマイドですね!

 

f:id:zyuuu:20191215174928j:image

じゃなかったー!

というかこの人、勝手に他人のブロマイド配りまくってるけども大丈夫なのだろうか。

有名人だからいいのかな……名刺よりかはチラシみたいな感覚?

 

 

f:id:zyuuu:20191215175128j:image

悲しみを紛らわすべくパシャ。

こういうの好き。

 

f:id:zyuuu:20191215175154j:image

そうか……。

早く大きくなるんだぞ少年。

君の分まで私が看板覗きまくっといてあげるからな。

 

 

f:id:zyuuu:20191215175253j:image

イベント終えたら待ちぼうけのホップ。

そこのポジションはラスボスか?

面白いので暫く眺めてパシャリ。

 

 

とりあえず今度こそジム戦ですね!

これから闘ってきます!

なんにも対策立ててませんがなんとかなるべ!

 

 

【続】