フリック入力

らんらんしてるときに更新

【Switch】盾プレイレポート③〜自転車入手まで〜

やほほい。

みぞれでも傘は刺さない英国紳士です。

14族です。

 

 

f:id:zyuuu:20191224065125j:image

幼馴染を迎えに行ったら煽られました。

くそっ!くそっ!

イヨちゃんだってすぐバッジ手に入れるんだからねっ!

 

 

f:id:zyuuu:20191224065239j:image

ひえっ(2回目)

そう言えばTwitterでふしぎなおくりものやってたな……?

 

f:id:zyuuu:20191224065323j:image

無事GET!

演出がおしゃれでわくわくしちゃう!

 

 

というわけでジムですよ!

ショップがあるのでちょっと見に行こうね。

 

 

f:id:zyuuu:20191229215555j:image

好きだなあ〜〜(即買い)

はがね使いじゃないけど好きだなあ〜〜!

ユニフォームも買って準備万端です。

 

f:id:zyuuu:20191229215701j:image

ジムリーダーにゃタダで行かせんよという、いつものやつ。

最近気づいたんですけど、選択肢に人間味出てて良きですよね。

 

 

そんなこんなでジムミッションしました。

今更ですが全然小ネタに突っ込むどころじゃなくなってるので、本筋ぽいとこはダイダイダイジェストに努めます!

 

 

f:id:zyuuu:20191229220012j:image

ダイ

 

f:id:zyuuu:20191229220019j:image

ダイ

 

f:id:zyuuu:20191229220100j:image

ダイ

 

f:id:zyuuu:20191229220123j:image

ダイ

 

f:id:zyuuu:20191229220157j:image

ダイジェスト!

うんこれさっき買ったはがねユニじゃねえな!

まあ仕方ない。設定変えねばですね。

 

f:id:zyuuu:20191229220245j:image

で、紆余曲折あってバッジGET。

カメラワークが好きすぎて、バトル始まってから3分くらいずっとぐるぐる動く映像を眺めてました。

さすロトム。配信みがマシマシですね!

 

 

 

今作ではバッジを手に入れると、言うことを聞くレベルではなく出現する野生ポケモンのレベルキャップが開放されるしくみらしいです。

つまり1度訪れた場所でも、再度訪れると高レベルのポケモンがワンチャン出る?

……と言われてもとりあえず次のジムに挑戦したいのですたこらさっさと先に進みます。

 

 

 

f:id:zyuuu:20191229220431j:image

ホウエンの既視感!!

ドキドキ!ワクワク!

 

f:id:zyuuu:20191229220649j:image

マリとダイではなかった(当たり前)

そしてインタビューもされなかった……。

 

f:id:zyuuu:20191229220814j:image

インタビューしてもええんやで?

あれ結構好きだったんですけど、ルビサファならではのコンテンツなんだろなーと思うと寂しくも感じます。

 

 

そして出会うポケモンたち。

 

f:id:zyuuu:20191229220902j:image

エンドレスマゾヒスティックバトルの残滓。

※解説

まひにする→まひを治す→まひにする→まひをなおす→まひに以下略

 

f:id:zyuuu:20191229221001j:image

バブみがすごい(かわいい)

 

f:id:zyuuu:20191229221020j:image

お前を食ってやろうか(ヘルメット略)

 

f:id:zyuuu:20191229221050j:image

圧倒的光属性!!!!

 

 

 

色々な出会いがあったりなかったりして、順調にポケセンにカムバックしながら進みます。

フェアリー対策が薄すぎて死にそうです。

なんとかしましょう。

 

 

f:id:zyuuu:20191229221436j:image

微妙に治安が悪めのガラル地方でございます。

そしてジムチャレンジャーであることが何故か知られている世の中。

大体一人旅の子供はそう捉えられるのかな?

 

f:id:zyuuu:20191229221247j:image

紆余曲折あって自転車を手に入れました。

何したかは一目瞭然ですが、即ち漁夫の利。

これイヨちゃんがエール団で、三文芝居してたとしたらめっちゃお得ですね。

エール団ではないんですけどね(?)

 

f:id:zyuuu:20191229221414j:image

選択肢に人間味がありますね(2回目)

ロトム、大分有効活用されてて楽しいですがそんなやたらめったら機械に入れてしまってセキュリティとか大丈夫なんでしょうか。

AIが搭載される感覚なのかな?

 

f:id:zyuuu:20191229221550j:image

そんなわけで自転車を乗りまわす勝ち組と化したイヨちゃんです。

この子また服替えて……!

特技はきっと早着替えなんでしょうね。

皆まで言うな。

 

そんなわけでのんたらのんたら次の街を目指します。

年越す前に殿堂入りしたいと言ってたのはいつの頃だったか!

でもなるはやで頑張りたいですね!

 

 

 

【続】

 

 

 

おまけ

f:id:zyuuu:20191229221717j:image

おま……ばぶみがつよい……ゴージャスボール……!?