フリック入力

らんらんしてるときに更新

【Switch】盾プレイレポート④〜ジム戦2まで〜

やほほい。

雪が降らなくても寒いです。

14族です。

 

 

情報過多によりエキスパンション略に戸惑いを隠せません。

だってまだクリアしてないんだぜ!

自業自得ですね。

 

それはそうとして年明け前にプレイした分をさっさと投稿せねばは使命感に駆られたので、さくっとさくっと行きます。

 

 

〜アバン(前回までのあらすじ)〜

バッジと自転車を貰ってハイテンションなイヨちゃん!

〜アバン終了〜

 

f:id:zyuuu:20200111172930j:image

そしてこれは選択肢を与えてくれない幼馴染!

 

次の街に行きたいのでさくっと倒します。

この橋はホドモエみがあってよきですね。

 

f:id:zyuuu:20200111173020j:image

志村ァ!

うしろうしろ!

 

f:id:zyuuu:20200111173138j:image

やわらかそう(´-`)

 

f:id:zyuuu:20200111173158j:image

ハイハイ可愛い(GETした)

 

 

そんなこんなで次の街にGO!

存外近かった。

道中にダンジョンなかったからですかね。

 

 

f:id:zyuuu:20200111173222j:image

今回のノルマ達成。

ローズさんageはやめらんないガラルちほー。

 

 

f:id:zyuuu:20200111173329j:image

ノルマ過多だぞエリートオブエリート。

 

 

このあやしいグラサン半ズボンがかの有名なローズさんらしいです。

前に動画で見た時よりアカン気配がしますが、お忍びスタイルってことで察してあげます。

イヨちゃんは賢い子なので。

 

 

f:id:zyuuu:20200111173512j:image

お忍びなのに何故かお誘われる。

仕方ないのでレストランに行きます。

 

f:id:zyuuu:20200111173621j:image

門前払いされました。

おま……忙しいのにバッジ取得待つのは矛盾じゃないかい?

 

 

しかし鋼のイヨちゃんは動じません。

バッジを貰いに行くフリをして街を探索します。

 

f:id:zyuuu:20200111173914j:image

んぎゃわいいいいいい!

 

f:id:zyuuu:20200111173935j:image

リーグカードは自慢出来るコンテンツじゃなかった……?

 

f:id:zyuuu:20200111174002j:image

なるほど!

Jリーグかな!!!

 

f:id:zyuuu:20200111174031j:image

たしか触覚の長さとかだっけ?

(覚えてない)

 

f:id:zyuuu:20200111174100j:image

(゜д゜)

 

f:id:zyuuu:20200111174112j:image

(*p´д`q)

 

癒しですね!!!!!

 

 

f:id:zyuuu:20200111174247j:image

おまいらは本当にブレないなあ……。

イヨちゃんがバッジ取ったら居なくなるのなら、最早君たちはイヨちゃんのファンと言っても過言ではないのでは?

(自意識過剰)

 

 

 

民家という民家に乗り込んだので、そろそろジムに行くしか無くなりました。

仕方ないのでさくさくっと倒そう。

 

f:id:zyuuu:20200111174508j:image

人がいる!

圧倒的既視感……!

 

なんかまた煽られるのかなーと思って、まだ行ってなかった街の右側に逃げます。

ジム以外に行くとこあるやんけ……。

 

 

f:id:zyuuu:20200111174624j:image

エスパーがおりました。

水タイプのジムリーダーだけど。

 

f:id:zyuuu:20200111174643j:image

そしてブロマイドGET。

初めて本人から貰った気がします。

 

 

ルリナさん、普通にかっこいいし人間同士のバトルでも強そうですね!

サーフィン的な意味で。

 

 

そしてブロマイド貰った後に入口にいくと誰もいませんでした。

なるほど、さっきのはジムリーダー不在だよって言う人だったのかな?

結果オーライなのでジムに入ります。

 

 

f:id:zyuuu:20200111174846j:image

ヒエッ(ノルマ達成)

ボールくれる分には嬉しいですけど、威圧感には慣れません。

 

 

では、さくさくっとジムに挑戦します。

 

f:id:zyuuu:20200111174924j:image

さく

 

f:id:zyuuu:20200111174955j:image

さくっ!

今回の教訓は「あくび強し」です。

 

 

 

f:id:zyuuu:20200111175049j:image

ジムの外に出ると突然のブロマイド。

これ、委員長のって他の人も持ってるのかな……?

チャンピオンとどっちがレアなんだろ。

 

f:id:zyuuu:20200111175118j:image

そしてまた煽られる。

ジムに行かせる時点で既に待たせてるという話は野暮ですかね?

 

 

 

シーフードもたまにはいいかなー!

なにか奢ってくれるのかなー!

なんて期待を胸にレストランに突撃。

 

 

 

f:id:zyuuu:20200111175225j:image

なんか一人増えてますね!

知り合いいた方が嬉しいんですけども。

 

f:id:zyuuu:20200111175326j:image

世間話を終えて爆速で終わる会話。

秘書強し……ジト目だからそう見えるだけ?

 

 

とりあえずなにも奢ってもらえてない気がするのでソニアさんに慰めて貰いました。

持つべきものはそんなに有名じゃない知人ですね。

 

 

ジム戦のあとだったので、とりあえずポケセンに寄ります。

 

 

f:id:zyuuu:20200111175512j:image

おなじみ解説の幼馴染情報通ホップ氏。

次のジムリーダーについてのホニャララを教えてくれました。

 

 

しかし残念ながら年明け前のあれそれなのでうろ覚え!

たしかジムリーダーがジムじゃないとこにいるとかなんとかって話だった気がします。

でもそんなん言ったらルリナもヤローも同じやんけ〜!

 

ジムチャレンジャーにそれが伝わるレベルでジム空けてるんですかね?

結構自由業なのかな……深読みしすぎだと思う。

 

とりあえず塞がれてた道が解放されたのでダンジョンなりジムなり、先に進もうと思います。

あとエキスパンション略買います。

この様子だと剣も買いそうですが果たして!

 

 

【続】