フリック入力

らんらんしてるときに更新

【Switch】盾プレイレポート⑤~ジム戦3まで~

やほほい。

連休があるとテンアゲです。

14族です。

 

 

記事は同日ですが、プレイしたのは久しぶり!

とりあえず鉱山に行くというのだけ覚えてたのでレッツら鉱山!

 

f:id:zyuuu:20200111230539j:image

そういえば前も鉱山に行ったなあ……。

鉱山でもスイスイ走れちゃう自転車快適!

 

 

f:id:zyuuu:20200111230621j:image

しかしイベントにより強制降車。

おまいう案件です。

 

f:id:zyuuu:20200111230726j:image

前回負けたことを棚に上げるエリートオブエリート。

 

どうしても戦いたいようなので相手をしてあげます。

何故か上から目線なイヨちゃん。

 

f:id:zyuuu:20200111230920j:image

お前……なんてことを……!!!!

ポケモン交換して欲しさがダイマックス。

 

f:id:zyuuu:20200111231010j:image

でもさくっと勝っちゃった。

負け惜しみが、すごい、いいと思います!

 

f:id:zyuuu:20200111231124j:image

あ……え……あっはい…………。

まさかブロマイドくれるなんて思ってなかったのでちょっとびっくり。

 

 

そんなこんなでフリータイム!

鉱山の中をイケイケドンドンします。

逃げるポケモンもいるので自転車からは降ります!

 

 

 

〜CM〜

f:id:zyuuu:20200111231313j:image

親方ーー!モンボがマッギョに!!!

お口がモンボになったガラルマッギョ

自転車だと多分襲いかかってこないぜ!

〜CM終了〜

 

 

 

f:id:zyuuu:20200111231454j:image

奥に進むとナンパされました。

まあさっきもある意味ナンパだと思うので実に2回目。

 

f:id:zyuuu:20200111231613j:image

さらっと幼馴染。

イケメンかよと思った矢先にこのセリフ。

ボケなのか煽りなのか計り兼ねます。

 

f:id:zyuuu:20200111231735j:image

さくっとダブルバトルで撃退。

ホップはものすごく光属性なので、一緒にいると気が楽ですね。

 

しかしイベント後は置いてけぼられるイヨちゃん。

優しいのか優しくないのか……。

いや優しいんだけどね!?

 

 

f:id:zyuuu:20200111232052j:image

そして追いつい……ジムリーダー!

鉱山で修行してると噂のジムリーダーカブさんに遭遇。

エール団をボコメキョにしたようです。

 

f:id:zyuuu:20200111232213j:image

一人称が既にポイント高いですね。

しかもこの人、ジョギングしながら立ち去ったぞ……?

 

f:id:zyuuu:20200111234255j:image

情報通の以下略。

前向きに行きたいので聞かなかったことにします。

 

 

 

〜CM〜

f:id:zyuuu:20200111234329j:image

お……お前、お前は!!!!

 

f:id:zyuuu:20200111234354j:image

まあこうなるよね(完)

〜CM終了〜

 

 

 

f:id:zyuuu:20200111234426j:image

色々分かってなかったのですが、ぐるっと一回りして帰ってきたようです。

つまり一番最初の開会式したとこが、つぎのジム。

 

懐かしきスボミーインことルートインに向かいます。

今までの街はホテルなんてなかったもんな……。

 

f:id:zyuuu:20200111234526j:image

休みたいのに休ませてくれない選手権。

さりげなく横にいるぴかちう似の子が気にはなります。

 

f:id:zyuuu:20200111234655j:image

今気づいたんすけど、この子訛ってるんすかね……?

ヤローさんも謎の喋り方してたからそっちら辺の喋り方とか?

不明です。バトルです。勝負です。

 

 

f:id:zyuuu:20200111234816j:image

ぴかちう似とバトルやで!

 

f:id:zyuuu:20200111234829j:image

(゜д゜)

 

捕まえてないので詳細不明のまま勝利。

一体君は……どういうあの、アレなんだ?

 

 

勝利したのでお互い頑張ろねーなかんじで解散。

そしてここはホテルなので、やることはひとつです。

レッツ休養。

名前こそビジネスホテルですが、たぶんいい感じのよくあるホテルなんだと思います。

すやすや休んで次の日の朝になり申した。

 

 

f:id:zyuuu:20200111235053j:image

彼女かな?

というか先に出たかもしれないのに待っててくれてたのか君は。

健気の塊かな?

 

f:id:zyuuu:20200111235232j:image

そしてまた人様のブロマイドを頂くイヨちゃん。

いずれエリートオブエリートのようにこの子からもブロマイドを貰えると信じてるので動じません。

 

 

f:id:zyuuu:20200111235358j:image

ホテルの外のプレッシャー。

おいやめろ!

昨日ホップに言われたこと忘れようとしてんだぞ!

 

 

f:id:zyuuu:20200111235429j:image

そして既視感(N回目)

 

f:id:zyuuu:20200111235445j:image

よくよく考えなくても歴代のライバルはみんな先を越してバッジ貰ってるので、別にこれは煽りとかじゃないですね。

むしろ様式美。

主人公より後にバッジ取ったのはベルくらいじゃないかな……?

 

 

まあまあまかせとけよ!

イヨちゃん、なんてったって御三家水ポケモンなんだぜ!

 

 

f:id:zyuuu:20200111235618j:image

ドーンと!

 

f:id:zyuuu:20200111235625j:image

バーンと!

 

 

 

……勝利しました。

トロッゴンは強い。

あれ……御三家……?

 

 

 

f:id:zyuuu:20200111235714j:image

そして街を出る前にお見送りしてくれるカブさん。

一人称がほんとツボ。

 

f:id:zyuuu:20200111235739j:image

よっしゃ!

次もがんばります!!!

 

 

 

次のジムに行くにはワイルドエリアを通らねばならないようで、ホップと一緒に瞬間移動ランデブー。

ポケセン寄りたかったけど後で寄ろう……。

 

 

f:id:zyuuu:20200111235943j:image

出たなエリートオブエリート。

というかそんな口調してると今度から753て言うぞ!

 

f:id:zyuuu:20200112000019j:image

負けじと煽る幼馴染。

というか見てたんかーい!

 

f:id:zyuuu:20200112000035j:image

ほとばしる謎理論。

なかなか好戦的なので、琴線に触れたのかな?

 

 

とりあえず男ふたりが向こうに行く最中、イヨちゃんはちゃっかり別方向に歩きました。

イベントの仕様なのですが素直に笑いました。

構う気がないのかな!?

 

 

次のジムもですが、情報がなにもないのでワイルドエリアでまたちょこちょこ手持ちを増やそうかと思案してます。

さてさてどれくらい居座ることやら……。

 

 

【続】