フリック入力

らんらんしてるときに更新

【Switch】盾プレイレポート⑦~ピンキーフェアリー~

やほほい。

ジムで筋肉虐めてきました。

14族です。

 

頑張るゾイ(未視聴)で、本日ジム2つ目制覇を目指しました。

日付変わってるけど寝るまでが今日だぜ!

 

 

f:id:zyuuu:20200607235707j:image

そうして次のジムのある街へ行くべく、シャレオツダンジョンへ。

こんなにゴリゴリカタカナな地名珍しい気がするんですけど、フェアリーみが強いからなんですかね?

個人的にはめっちょすきです。


f:id:zyuuu:20200607235710j:image

だってキノコ!キノコあるし!

キノコはいいぞ。椎茸代表は語る。


f:id:zyuuu:20200607235814j:image

触ると明るさが増すのが面白い。

胞子的な意味で大丈夫なんかってのはあるけど。

 

 

そんなこんなで、ぼちぼち森を進みます。

フェアリーの新規枠が多いイメージです。

まあフェアリーでもない新規ポケモンも多いですが。

この森の雰囲気に合致するメンツを集めたのかなーみたいなそんな感じに思います。

 

そんなわけで!

捕まえた子達の紹介です。

主に名前の意味で。


f:id:zyuuu:20200607235659j:image

ごめんだけど第一印象には逆らえなかった。


f:id:zyuuu:20200607235750j:image

もしくはバーティミアスでした。


f:id:zyuuu:20200607235902j:image

あーーーーーーーーーー!!!!!


f:id:zyuuu:20200607235820j:image

ロトム二世かと思いきや舌があるんですよねえ……。


f:id:zyuuu:20200607235646j:image

(ずっとタブンネだと思ってたごめん)

 

 

ポケモンに驚いたり感心したり色々しながら捕縛を楽しみました。

やはりハンティングはやめらんねぇ!

図鑑も埋まったのでとっとと進みます。

 


f:id:zyuuu:20200607235934j:image

あら〜!!!!!

ギャグじゃないですよ、大分イメージと違ったというか。

でも森の先にあるから森の雰囲気は混ざってて当然ですかね。


f:id:zyuuu:20200607235808j:image

マサキかな?

ファッション見せてと言われましたが着替える場所がないのでまた今度!


f:id:zyuuu:20200607235655j:image

ポプラさんの副業は劇団らしい。

勝手にデザイナーかと思ってました。


f:id:zyuuu:20200607235906j:image

この……許された人にだけが出来るポーズよ。

いつかやってみたい。イヨちゃんで。

 

 

タウンの名の通り、街自体はそんなに広くないです。

とはいえロマンは詰まってます。

見るべきとこはざくざく見たのでジムに行きましょかーー。

 


f:id:zyuuu:20200607235827j:image

おっと彼女(ではない)じゃないですか!

ジムチャレンジを終えたマリィと遭遇。


f:id:zyuuu:20200607235839j:image

そしてついに貰ってしまった……。

焦らし期間長かったね……あれそうでもない?


f:id:zyuuu:20200607235858j:image

いやそんな、まるで死ぬみたいな言い方……。

権利剥奪された人もいたけどさあ……。

剥奪さんについては後述します。

(謎の前置き)


f:id:zyuuu:20200607235911j:image

ヒエッ(ノルマ達成)


f:id:zyuuu:20200607235743j:image

ジムミッションはクイズらしい?

全く想像つかないけども答えられるか謎いですね。

 


f:id:zyuuu:20200607235852j:image

レッツチャレンジ(割愛)


f:id:zyuuu:20200607235938j:image

なかなかに、なかなかなクイズでした。

最終的にプライベート丸出しになってたポプラさん、嫌いじゃないぜ!

 

 

前回勝手にフェアリーだと思ってたので、ガチのフェアリー相手に喜んだりらじばんだり。

世代がバレるぞい!

オニオンよりかは(タイプが分かってたので)苦労しませんでした。

というわけでさくっとジムを出ます。

 

 


f:id:zyuuu:20200607235855j:image

なんかめっちゃかっこいい構図だったからスクショしてしまった……。

つまるところナックルシティに用があるから「パッと移動する?」と聞かれました。

もちろん移動しますとも!!!


f:id:zyuuu:20200607235735j:image

ペロッ!

これはエリートオブエリート!

 

 

 

〜CM〜
f:id:zyuuu:20200607235922j:image

カップくんちゃんさん、アイテムで進化タイプらしいです。

知らずに進化させてしまったイヨちゃんの図。


f:id:zyuuu:20200607235831j:image

ぽ……ポットになっちゃった……。

ニョキニョキかわいい。


f:id:zyuuu:20200607235931j:image

技名もかわいい。

説明読んだら使いにくそうだなって思っちゃったけど……。

〜CM終了〜

 

 


f:id:zyuuu:20200607235755j:image

前回のイヨちゃんVSオニオン戦後に色々あって(割愛)、挑戦者の資格を剥奪されたエリートオブエリート。

マリィの言う生き残りになれなかった人です。

こうなると元エリートの方が正しいかな?

 

資格を取り戻すため、抗議だか直談判だかしに行くそうです。

健気だけど孤独なところも垣間見えてちょっとウッてきます。

崇拝よりかは縋ってる感じなのかな……。

それも崇拝と言うのでは?ぬぐぐ……。

 


f:id:zyuuu:20200607235918j:image

そんな元エリートを見つめるポプラさん。

注釈:彼女は他人にピンクを求める性格です


f:id:zyuuu:20200607235746j:image

唐突に始まるジム外でのミッション。

注釈:彼女はジムの後継者を探しています


f:id:zyuuu:20200607235732j:image

元エリートもびっくり!

いいぞその顔!もっとしろ!


f:id:zyuuu:20200607235843j:image

背後に回るBBA……もといポプラさん。

杖(傘)は飾り……というわけではないと思うけれども、火事場の馬鹿力感が出てむちゃくちゃ面白かったです。


f:id:zyuuu:20200607235941j:image

言葉遣い的にめちゃくちゃ面白いセリフ。

性格はひねくれてるけど、言葉はきちんと教えて貰ったのかなあ。


f:id:zyuuu:20200607235804j:image

なにかポプラさんにビビっときたらしい。

どちらかというと紫っぽい元エリートはポプラさんに引き取られていきました。

……別に親ではないけども、何だこの展開。

 

 

 

地図をよく見てなかったのですが、今までのジムはナックルシティから左にあったのに対して、次に挑むジムはナックルシティから右にあるようです。

実は行ったことがない右側……というか右側あったんだこの街。

何言ってんだというかんじですがそそくさと探索します。

 

 


f:id:zyuuu:20200607235835j:image

いつも先回りしているソニアさん。

もはやエスパーもいいとこです。


f:id:zyuuu:20200607235739j:image

そうして謎の地震なのか地響きなのかが突然やってきます。


f:id:zyuuu:20200607235926j:image

いいアングルですね!


f:id:zyuuu:20200607235721j:image

よく分からんけどなんか大変そう。


f:id:zyuuu:20200607235847j:image

騒ぎを聞き付けたチャンピオンがやって来るも、迷子を危惧してソニアさんがお供するとのこと。

チャンピオンだけど完璧じゃないとこが可愛い。

 

 

とりあえず現段階ではイヨちゃん的には何も関与できないので、大人しく次の街へ向かいます。

その前にわざわざバトルの約束をしにやって来てくれた我らが幼なじみのお相手をば。

 

 


f:id:zyuuu:20200607235759j:image

悩んでる時は運動がイチバンだぜ!

バトルはどっちかというとポケモンが運動してるけど!


f:id:zyuuu:20200607235714j:image

とりあえず勝利。

お礼を言える子は良い子です。

ひとつの目標を立てて、幼なじみは走り去って行きました。

……成長はよきことかな。

イヨちゃん、老けちゃアカン。

 

 

そうして次のジムがある街、キルクスタウンに向けてれっつらごー!

もれなくダイジェストで!

 


f:id:zyuuu:20200607235726j:image

ポケモンGOでバグってた人だ!


f:id:zyuuu:20200607235915j:image

稀に見る、マホミル級以外の評価。


f:id:zyuuu:20200607235651j:image

ぼ、ボム兵……!


f:id:zyuuu:20200607235718j:image

エフェクト、個人的にめっちょすき。


f:id:zyuuu:20200607235703j:image

あーーーーかわいい!!!!

 

 

というわけで、いつの間にか雪国にたどり着きました。

地図をよく見ないので突然の雪景色に戸惑ったり感激したり。

雪があると終盤のイメージ強いですが、たぶんまだ中盤……終盤……中……どっちでもええねん!

 


f:id:zyuuu:20200607235823j:image

ジムどーーーん!

キルクスタウン、到着しました。

 

 

ジムリーダー情報も何もかも分かってないのですが、ここは氷のジムなのは明らか!

氷対策してれっつらチャレンジ!

さくっとエキスパンション略に向かいたいですね。

がんばれ!イヨちゃん!!!!

 

 

【続】