フリック入力

らんらんしてるときに更新

【Switch】盾プレイレポート⑥~ジム戦4まで~

やほほい。

扇風機を解禁しました。

14族です。

 

ポケモンするのが久しぶりすぎて笑いも出ません!

最近になって、そろそろエキスパンション略くるからやらないと……と進めてましたが亀の歩みです。

というかもう来週あたりには第1弾が配信されるというね。

まあ……そのうち殿堂入り出来るでしょう!!!

 

 

〜アバン(前回までのあらすじ)〜

新たな街に行くためにワイルドエリアに放り出されたイヨちゃん!

〜アバン終了〜

 

 

まあ、迷子になりましたよね!!!

 

 

f:id:zyuuu:20200607105318j:image

でもなんとか地図を見て!


f:id:zyuuu:20200607105440j:image

何度も地図と方角を確認して!


f:id:zyuuu:20200607105502j:image

とりあえず進んで!


f:id:zyuuu:20200607105545j:image

たぶんこっちだろうと見当つけて!


f:id:zyuuu:20200607105525j:image

つ……ついた!

途中の巨大ポケモンはバッジの数が足りないとレベル的な意味合いでボールが投げれませんでした。

厳しいね、ガラルちほー。まあ捕まえられる気もしなかったけど。


f:id:zyuuu:20200607105617j:image

なんか隣に来たエリートオブエリート。

ホップはどうしたホップは。


f:id:zyuuu:20200607105638j:image

無視はしない優しい子(色眼鏡)

しかし迷子になったイヨちゃんと同着とは……可愛いところもあるんだな!

 

 

そしてそして、よーやく、物理的にも長い時を経て新たな街へ!

 


f:id:zyuuu:20200607105613j:image

びば・ナックルシティ。

恒例の全然前情報ないアレなのですが、遠目で見たことはある気がした街です。

シンボルがばりくそでかくてかっこよい。

 

 

エリートオブエリートのように用事もないのでふらふら。

いつもの風来坊イヨちゃんです。

 


f:id:zyuuu:20200607105322j:image

ローズさんは準優勝まで行ったことがあるらしい。

……ところで四天王っているのかな?

素朴な疑問。


f:id:zyuuu:20200607105432j:image

これは某所でローズさんに捕まってタブレットを見せられてるイヨちゃんです。

……ローズさんホイホイかな?


f:id:zyuuu:20200607105602j:image

CVせきともでお馴染みの単語が出てきました。

ほんとに宝物があるのでしょうか。

わくわくどきどき。

 

 

そしてここはどこなのだ。

某所と言ったけれども正確には謎所です。

何かの施設っぽいのは分かるけれども……。

 


f:id:zyuuu:20200607105630j:image

フラグですね!!!!!


f:id:zyuuu:20200607105529j:image

な……なぜここにいる。

もしかするともしかするのか?


f:id:zyuuu:20200607105626j:image

どうやら最後のジムのようです。

ガラルちほー、ぐるぐるがお好きな感じ。

いや、戻ってくるのは好きだけどね!


f:id:zyuuu:20200607105314j:image

(わかる)

 

 

宝物庫に行こうぜと言われたので、大人しく宝物庫に向かいます。

どこかわからないけど。

たぶん街の行ったことないエリア(メタ発言)

 


f:id:zyuuu:20200607105423j:image

ややっ、迷子の先輩格を発見!

そしてローズさんが見つからなくて迷子というギャグ。

 

 

ところで、SNS的な意味で実は名前を聞いたことがあるキバナさん。

最後のジムリーダーってことはさっき知ったのと、他に知ってることはたしかドラゴン使いってことくらい?

一方的に知ってます(そんなに知らない)相手に会うなんて恐れ多いですわ〜!!

 


f:id:zyuuu:20200607105537j:image

どう見てもキバナさんです。

陽キャの気配が強い。


f:id:zyuuu:20200607105558j:image

精神を落ち着かせるために寄り道。

ごめん……エレズン進化しちゃった……。

 

 

どう見てもそこが目的地の宝物庫なので、意を決して話しかけます。

鋼のイヨちゃんは陽キャに勝てるのか!

別に勝たんでええがな。

 


f:id:zyuuu:20200607105337j:image

キレッキレだぜ!!!!

自尊心の高そうないかにもな人ですね。

 

 

そうして何故か一緒に建物の中に入るふたり。

……なんで一緒にいるんだっけ。

保護者のつもりなのかもしれない。

 


f:id:zyuuu:20200607105437j:image

秒でブロマイドくれました。

自分からくれる人とは親しくなりたいですね。

一人称オレさまだけど。


f:id:zyuuu:20200607105354j:image

入り口のところは宝物庫ではないらしい。

難しい構造してるなあ。


f:id:zyuuu:20200607105348j:image

……ってお前はいかんのかーい!!!

それにしても身長差えぐいっすね(今更)


f:id:zyuuu:20200607105621j:image

許可って……なにもとってないんですけど……。

そして許可しましたよ的な話もないので、とりあえず宝物庫へGO!


f:id:zyuuu:20200607105448j:image

うっひょーーーーー!!!!

テンションあがるぅーーーーー!!!!


f:id:zyuuu:20200607105608j:image

あーこの、この、これ!

ぴかぴかしてごつごつして、なんか、この!これ!

語彙力がない。


f:id:zyuuu:20200607105510j:image

宝物庫の中に何故かいたソニアさん。

これから死ぬことを予測されてるのだろうかというプレゼントを貰うイヨちゃん。

 

 

何かこう、歴史にまつわる話をしました。

現場からは以上です!

ソニアさんのタイミングが良すぎてなかなかホラーを感じてしまったのは他の人もいるのではなかろうか。

 

 

そうしてこうして次の町へ。

バッジを集めねばキバナさんとも殺りあえません。

殺りあいはしないけど。

 


f:id:zyuuu:20200607105408j:image

突然のナレーション。


f:id:zyuuu:20200607105554j:image

ドキュメンタリー番組かな?


f:id:zyuuu:20200607105341j:image

空気を読まないそのかんじ、イイネ!

君がいると話が早い気がする。

 

 

そうしてよくわからん理由で道を塞いでたエール団をボコメキョにしました。

しかし、ダブルバトルのときとシングルバトルの時の差が謎です。

いつも一緒に戦ってくれればいいのに……。

 


f:id:zyuuu:20200607105517j:image

エリートオブエリートに負けてから陰が見えるホップ。

きみの仇は大分とってはいるけれど、たぶんそういうことじゃない。


f:id:zyuuu:20200607105330j:image

アニキの胃が心配にならなくもないこの頃。

チャンピオンてだけでメディアの的だけども、身内からもその目線がくると休まる時がなさそうですよね。

 

 

とまあ、悩むホップは駆け出していきました。

また置いてけぼりです。

それがライバル……そんなもんよ……。

 


f:id:zyuuu:20200607105533j:image

うんしょうんしょ。


f:id:zyuuu:20200607105521j:image

うんしょうんしょ。


f:id:zyuuu:20200607105540j:image

うーん、よく歩けまちたねえ〜!

……じゃなくて誰?


f:id:zyuuu:20200607105634j:image

どう見てもジムリーダーですね!

フェアリーっぽい!

次はフェアリーだな!!!!

 

 

省略してますが、このあとめちゃくちゃポケモンハンティングに勤しみました。

ボールがめちゃくちゃ減りました。

捕まえ方下手になったんかな……散財のイヨちゃん。

 


f:id:zyuuu:20200607105417j:image

色々ありましたが、次のジムがお見えになりました。

フェアリー対策は分かりませんが、とりあえずそれっぽい技は入れてるから十分なはず!


f:id:zyuuu:20200607105404j:image

そしてホップ!

もう立ち直っ……たわけじゃないけども、ひと勝負付き合いますぜ。


f:id:zyuuu:20200607105506j:image

!?!?!?!?


f:id:zyuuu:20200607105453j:image

お前の顔は……暫く忘れないぞ……!

 

 

とりあえず勝利。

悩みはすぐに解決とはいかないけれど、悩んだ分だけ幸せになって欲しいですね。

ぴかちう丸呑みポケモンを見て癒されて欲しいです。

あれは笑うしかねえ……。

 


f:id:zyuuu:20200607105457j:image

ジムリーダー(暫定)が、またジムリーダー(暫定)のブロマイドをくれました。

……これたしかバージョンで違うジムリーダーの名前ですね。

それしかわからんけど。


f:id:zyuuu:20200607105334j:image

……なんで2枚もブロマイドくれたんだろう、とイヨちゃんはこの時とても不思議に思いました。

その理由は割と早めに明らかになります。

 


f:id:zyuuu:20200607105427j:image

ヒエッ(ノルマ達成)


f:id:zyuuu:20200607105359j:image

おい真似すんなや!

……じゃなくて何故怯える?


f:id:zyuuu:20200607105444j:image

結論から言いますとゴーストタイプのジムでした!!!!!

ジムトレーナーとバトルするまで全然気づきませんでした!!!

有利なタイプがいないので最後ものすごい泥試合をしました!!!


f:id:zyuuu:20200607105413j:image

なんとか勝ててよかったね!

あっ……オニオンのスクショがない……。

こんな、右のこんなかんじの子です!

ぼけてるやんけ〜。

 

 

とりあえずあれです、あの、エキスパンション略のために当社比早め早めに進めていきます。

早めというか、プレイ時間増やすのだ。

がんばれ!がんばれ!

 


f:id:zyuuu:20200607105549j:image

次回アラベスクタウン&ルミナスメイズの森!

ピアノの曲とテイルズみたいな名前しやがって!

 

 

【続】