フリック入力

らんらんしてるときに更新

【Switch】おにが島スローライフ④~たましい集め~

やほほい。

練り物が食べたいです。

14族です。

 

タイトルだけ見るとなんか物騒ですね。

至ってゆるゆるファンタジーな世界観です。大丈夫です。

 

f:id:zyuuu:20200325233419j:image

優秀オブ優秀です。

さすがです。


f:id:zyuuu:20200325233445j:image

と、定期放送の最中に電話に出る社長。

……いやいやだめやろ。

(途端に厳しくなる島民代表)

 

 

とりあえずお店に行こうかとぶらぶら。

持ち物も増えたから沢山売りつけられるぜ!

 

 

 

〜CM〜
f:id:zyuuu:20200325233238j:image

吹き出しかわいいのターン。


f:id:zyuuu:20200325233442j:image

お、ししょーがいないと出来ないアレですか?


f:id:zyuuu:20200325233437j:image

ししょーがいなくても出来るらしい。

無人島に劇場は流石にリッチか。


f:id:zyuuu:20200325233247j:image

既にリアクションを取るしいたけ代表。


f:id:zyuuu:20200325233227j:image

なるほどなるほど。

しかし忘れそうではある!

 

〜CM終了〜

 

 


f:id:zyuuu:20200325233449j:image

さてさてお店です。

見慣れたお名前です。


f:id:zyuuu:20200325233541j:image

き、きぬよさん!!!


f:id:zyuuu:20200325233303j:image

フラグが立ったようです。

やったね!お洋服が買えるぜ!


f:id:zyuuu:20200325233356j:image

店名はリスペクトらしい。

本当にもうたぬきちおらんもんな……。

とびだせでもおらんかったけど。


f:id:zyuuu:20200325233513j:image

立体的なお店になっております。

品揃えあるけど夜10時までしかやってないのが地味に辛い。

夜型の村にしたい。しずちゃんに頼めないものか。

 

 

というかつぶきちまめきちがこっちにきたら、案内所はぼっちなのでは?

そーだ、冷やかしに行ったろ!

 


f:id:zyuuu:20200325233500j:image

初耳のプランを堂々と口にすな。


f:id:zyuuu:20200325233551j:image

口は災いの元とはよく言ったものだ!

というかみんなテント暮らしは嫌なんだね。

しいたけ代表たちは最初みんなテント暮らしだったのに。


f:id:zyuuu:20200325233433j:image

そして浮上する新たな3人の住人候補のお家問題。

よし、流れが読めたぞ!


f:id:zyuuu:20200325233324j:image

ぱし……頼まれました。

ローン返済してないことを弱みに取られたら一発でしたが流石にそこまではされませんでした。

まあいいってことよ!

この島はしいたけ代表のモノのようなもんだし!


f:id:zyuuu:20200325233546j:image

その前にセレモニーだがな!!!!


f:id:zyuuu:20200325233329j:image

まめきちのが兄らしい。

忘れそうだけど。


f:id:zyuuu:20200325233509j:image

お手を拝借。


f:id:zyuuu:20200325233518j:image

はいかわいい!

そして現実に戻ります。


f:id:zyuuu:20200325233415j:image

懐かしき公共事業のかほり!

ぶっちゃけたかとびぼうじゃなくて、橋のDIY先かと思ってました。


f:id:zyuuu:20200325233536j:image

DIYは万能ですね全く!


f:id:zyuuu:20200325233348j:image

資材はいっぱい取って貯めてるので、さくさくっと。

オノが数本犠牲になった後で、資材を貯蓄していたことに気づくしいたけ代表でした。


f:id:zyuuu:20200325233453j:image

キットを作っても、設置は素人には難しい的なアレかな?

まあDIYだってパンピーがやるからDIYだもんね(支離滅裂)。

 

 

そうして勝利の余韻に浸るしいたけ代表。

橋がかかれば大分移動が楽になります。

ひゃっほーい!浜辺を散策します。

 


f:id:zyuuu:20200325233411j:image

なんじゃらほーい!!!!

ちなみにアンプとマイクはパチンコで落としたやつで深い意味はありません!


f:id:zyuuu:20200325233346j:image

盛大なブーメラン!!!


f:id:zyuuu:20200325233351j:image

えっ、うせやろ?


f:id:zyuuu:20200325233252j:image

話しかけただけなのに罪悪感がじわじわとしいたけ代表の心をむしばみます。

おまいうユウレイですが、どっちかというとユウレイよりおばけなんかな?なぞです。


f:id:zyuuu:20200325233456j:image

つい先日無人島じゃなくなりましたのよ。

というかいつからいらっしゃるのか。


f:id:zyuuu:20200325233407j:image

礼儀正しい挨拶でございますね。


f:id:zyuuu:20200325233402j:image

同族嫌悪かな(?)


f:id:zyuuu:20200325233505j:image

散り散りになってしまったたましいを物理で捕まえくださいとのこと。

DIY最強っすね!矛先がなんか違う。

 

 

そうして始まるソウルイー……いや食べんな別に。

ソウルキャッチャーがはじまりました。

 


f:id:zyuuu:20200325233256j:image

まじか……。


f:id:zyuuu:20200325233527j:image

カウントしてくれるようです。

ジョニーのそうちはカウントしなかったのに。


f:id:zyuuu:20200325233359j:image

さくさく3つ目。


f:id:zyuuu:20200325233315j:image

案外近くにあるので集めるのが楽です。


f:id:zyuuu:20200325233230j:image

そして流れでついに捕まえたタランチュラ。

気づかれる前にやってやったぜ!

 

f:id:zyuuu:20200326144835j:image

ラストもさくさくっと。

その前に手持ちの蜘蛛をなんとかします。


f:id:zyuuu:20200325233313j:image

勢いで寄贈。

虫だからびびってくれるけど、虫じゃなくてもびびってほしい(?)


f:id:zyuuu:20200325233523j:image

お と な し い ?


f:id:zyuuu:20200325233319j:image

これが巨大かは知りませんが、恐ろしいやっちゃな。

毎晩1匹は見かける気がするホラー。

とびだせでは一回見たか見なかったかだはずなのに。


f:id:zyuuu:20200325233242j:image

追いタランチュラ。

この後にまた1匹捕まえました。

しかし店が閉まっているので売れません!無念。

 

 

そうしてタランチュラとの邂逅を終えたしいたけ代表。

あとはゆうたろうにたましいを渡すだけ!

 


f:id:zyuuu:20200325233334j:image

居ねえ!!!

 

 

しいたけ代表は忙しいので周辺を探して見つからなかったゆうたろうのことはとりあえず後回しにすることにしました。

 


f:id:zyuuu:20200325233427j:image

おっす!

実はちょっと前に既に終えてました!


f:id:zyuuu:20200325233234j:image

優秀や〜!

無人島開発に必要なのは優秀な建設業の人ですね。

人任せになっとるがな。

 

 

次の頼み事は橋が出来てかららしいので、仕方ないのでしいたけ代表はゆうたろうを探します。

まじでどこやねん!

とキレた最中。

 


f:id:zyuuu:20200325233340j:image

いた!!!!

南西から真北に移動しやがったぞ!?

だいぶ……不親切!


f:id:zyuuu:20200325233423j:image

そうですよ、褒めたたえなさい。

馬車馬のように働いたしいたけ代表を褒めたたえなさい。


f:id:zyuuu:20200325233224j:image

可愛ええ掛け声やな。


f:id:zyuuu:20200325233310j:image

高級そうなものか、持ってなさそうなラグを貰いました。

どっちにしろお得ですね。

選択肢に罪悪感がない。


f:id:zyuuu:20200325233532j:image

明かされる真実。

たぬ……おま…………。

まあジョニーの件もあるから用意周到なのは良いと思います。多分。

 

 

 

店が出来たやったー!と思いきや営業時間内にあつ森出来る可能性が低すぎて草生やしてます。

とりあえずはタヌポートのログボだけ貰いにいこうかしらん。

……というかこんだけ毎日あつ森してて何故盾をやらぬのだお主。

 

 

【完】