フリック入力

らんらんしてるときに更新

【Switch】おにが島スローライフ⑤~生誕祭2020~

やほほい。

クーラーが輝く時期になりました。

14族です。

 

 

恒例のことなんですが久しく開拓をサボっておりましたしいたけ代表。

ですがイベントがありますので本日はちょろっと顔を出します。

 

 

f:id:zyuuu:20200810215147j:image

個人情報ダダ漏れだね!

島だからいいって思ってるのかしずちゃんさん。

 

 

まあそういうわけで1年に1度の例のイベントへレッツラゴー。

お誘いは誰かな誰かなー。

多分あの子だな!

 


f:id:zyuuu:20200810215144j:image

はいきました!

待ってたよアイリス!


f:id:zyuuu:20200810215253j:image

恒例の拉致!

蛾がちょっと邪魔だけども。


f:id:zyuuu:20200810215133j:image

な、なんだこのグラサン率は……。

しいたけ代表のグラサン好きが伝播された……訳では無いと思うけど普通に嬉しい。

1人裸眼がいるけど。


f:id:zyuuu:20200810215056j:image

そんなこんなで火消しフーフー。

昔ながらのお祝いが味わえるのはいいことですよね。


f:id:zyuuu:20200810215117j:image

すまねえ……最近開拓してないのにすまねえ……。

こんなマリンスーツですまねえ……。


f:id:zyuuu:20200810215201j:image

ご……ごめん……あれそんなに荷物いっぱいだったっけ?

整理します!


f:id:zyuuu:20200810215105j:image

あつもりからの新要素かな?

なんのゲームかドキドキするしいたけ代表。

 


f:id:zyuuu:20200810215157j:image

ぴにゃこらた?(難聴)

……申し訳ないがよくわからんモジュールがぶら下がってることだけはわかったぞ。


f:id:zyuuu:20200810215230j:image

お星さま大変そうだよね。

苦労をねぎらおうと決心したしいたけ代表であった。


f:id:zyuuu:20200810215125j:image

不出来なくす玉みたいなかんじかな?

空中のスイカ割りのが聞こえがいいか。

なるほど理解した!

 

 


f:id:zyuuu:20200810215216j:image

では早速……。

日頃の恨みも込めて……。

 



f:id:zyuuu:20200810215101j:image

ぺいぺぺいぺい!


f:id:zyuuu:20200810215220j:image

あっなんかこれ結構動きがリアルでこわ!


f:id:zyuuu:20200810215242j:image

案外あっさりわれてよかった……。

しかしこれはケーキ?


f:id:zyuuu:20200810215052j:image

しいたけ関係ない気もするけどありがとう!


f:id:zyuuu:20200810215109j:image

ほうほう、またもやケーキ。

ありがたケーキ幸せでござる。


f:id:zyuuu:20200810215238j:image

す……すみません、ホント。


f:id:zyuuu:20200810215121j:image

なにからなにまでありがとうございます……。

しかしこの場馴れ感パないっすね。


f:id:zyuuu:20200810215114j:image

楽しかった!

火消しだけで終わらなくて楽しかった!


f:id:zyuuu:20200810215257j:image

ィェーィ!

 

 

とまあ恒例のぽちぽちお喋り。

眠気もさながらちょいちょちょいのしいたけ代表。

日本語を書きなさい。

 


f:id:zyuuu:20200810215152j:image

派手さでは負けてます……。

こんなマリンスーツですまない。


f:id:zyuuu:20200810215209j:image

グラサンをしろ警察だ。

なぜ君だけ帽子なのだ。


f:id:zyuuu:20200810215128j:image

それは誕生日が1年に1回だからだと思うのです。

他の住人の誕生日もやんやしそうだけどもね。

 

 

そうしてこうしてまあ、他にも会話はしたりしましたがとりあえずこんなかんじで。

しいたけ代表、セルフお開きです。

 


f:id:zyuuu:20200810215212j:image

またねー!

次はちゃんと定期的に開拓します。


f:id:zyuuu:20200810215226j:image

いえーい!

もう日付変わるけど。

 

 

…………というか見返してて思ったんですけど、実はもうとたけけ呼んだんですよね……。

島クリエイター、ゲットしたんですよね……。

まあ!

まあそこは、あっはい的な感じで……がつがつ記事書く予定もなかったので、さらっと認知していただければ。

 

開拓しないとなあ……。

人呼べんしなあ……。

イデアひねり出そうと誓うしいたけ代表であった。

 

 

【続】