フリック入力

らんらんしてるときに更新

【Switch】おにが島スローライフ③~建築事業進行中~

やほほい。

フリューゲルホルンの音が好きです。

14族です。

 

 

投稿してなかったのですが毎日スローライフってはいました。

というのもWiFiの調子がよろしくなくて画像送れなかったりとかがあったのですが、まあそれはそれです。

 

律儀に毎日報告する理由もないんですが、イベント立て続けにあったのでめもりたいなーってことでダイジェスト(暫定)まとめ!

 

〜その1〜

f:id:zyuuu:20200325001433j:image

フータ上陸のお知らせです。


f:id:zyuuu:20200325001405j:image

そして借金!andマイホーム!

逆だと思う。


f:id:zyuuu:20200325001452j:image

気合いの入った自己紹介をされる。

永住とはすげえや……。


f:id:zyuuu:20200325001424j:image

そして無事、テントからモノホンの博物館に進化する模様。

最初から建てても良きだったとは思いますが、まあそれはそれ。


f:id:zyuuu:20200325001408j:image

そして、こちらでも店を建築するための資材集めをパシ……頼まれました。

さーて、稼ぎますか!


f:id:zyuuu:20200325001456j:image

フータのおかげで道具が一通り揃いました。

新たなるたかとびぼう。


f:id:zyuuu:20200325001418j:image

なにこれかわいい!吹き出し


f:id:zyuuu:20200325001430j:image

ちょっと丈夫な道具の作り方を入手したので、なかなかDIYが楽しくなってきました。


f:id:zyuuu:20200325001402j:image

そろそろ見ないふりしてたジョニーに話しかけます。


f:id:zyuuu:20200325001414j:image

セルフ身投げ芸を極めていますね。


f:id:zyuuu:20200325001442j:image

これ遠目で見た時銃に見えたので、なんでそんな物騒なもの持ってんねん!

って思ったんですけどよくよく見たらひび割れたスマホ……的なサムシングでした。

物騒なものはお前の頭だ!


f:id:zyuuu:20200325001427j:image

スマホ的なサムシングを治すために、パーツを集めて欲しいとパシ……頼まれました。

デジャヴです。まごうことなき。


f:id:zyuuu:20200325001421j:image

目の前でパーツ発見したよと主張してみるしいたけ代表。

無反応ジョニーです。

そしてちゃっかりハチに刺されてます。


f:id:zyuuu:20200325001358j:image

よかったね(完)


f:id:zyuuu:20200325001505j:image

ジョニーが漂流することまでお見通しなマイル貯め貯めカード。

最初に見た時、普通に笑いました。


f:id:zyuuu:20200325001502j:image

マイホーム記念に旅行券貰ったので使います。

画像だと分かりませんが、このアヒルがパタパタしてるのがものすごくかわいい。


f:id:zyuuu:20200325001446j:image

どこかの無人島に来ました。

資材集めに勤しみます。


f:id:zyuuu:20200325001449j:image

おお、住人候補と出会えるらしい?

物騒な島の名前ですまん。


f:id:zyuuu:20200325001436j:image

そうしてアルミ缶の新たなDIYレシピをゲット!

……目的変わっちまったな?


f:id:zyuuu:20200325001410j:image

帰還したところでつぶきち

なうおん浜辺やで!!!

 

 

 

〜その2〜

f:id:zyuuu:20200325002445j:image

流石に次の日に博物館は出来ないぽいです。

気長に待ちます。


f:id:zyuuu:20200325002438j:image

ジョニーのお土産・ピラミッド。

家に置くもんじゃねえなってひしひし。


f:id:zyuuu:20200325002536j:image

そしてあつ森で初邂逅のローラン。

どのシリーズでもまずよく遭遇するイメージです。


f:id:zyuuu:20200325002506j:image

今作では壁紙とラグが複数購入できるように!

そして動く壁紙。雨が降ってます。

こんなんじゃ寝れねえ!

気合いで寝ます。解決。

 

 


〜その3〜
f:id:zyuuu:20200325002428j:image

トントン拍子で完成!

全く持って優秀ですね。


f:id:zyuuu:20200325002451j:image

しずちゃんにいて欲しいセレモニー。


f:id:zyuuu:20200325002448j:image

メタ発言もお忘れなく!


f:id:zyuuu:20200325002454j:image

はいかわいい。


f:id:zyuuu:20200325002420j:image

い つ も の


f:id:zyuuu:20200325002414j:image

やったね!めっちゃ豪華で無人島産とは思えんぜ!


f:id:zyuuu:20200325002545j:image

そしてジョニー(2回目)。


f:id:zyuuu:20200325002502j:image

起動し直したらこれで画面固定されててゲラゲラ笑いました。

カメラ動かないバージョンもあるんですね。


f:id:zyuuu:20200325002519j:image

セルフ身投げでしょ知ってる!


f:id:zyuuu:20200325002509j:image

そうしてジョニーを救出したので旅行券でレッツら無人島。

竹林だらけの無人島!もあるようです。


f:id:zyuuu:20200325002441j:image

お初にお目にかかるぜ!なしかおさん。

ごめんなさい顔よく覚えてないです。(Jの話)


f:id:zyuuu:20200325002525j:image

Twitterでよく見たやつ!!!

デカすぎて引き上げる時ビビりまくったわ……。


f:id:zyuuu:20200325002529j:image

ポケットの中の圧倒的存在感。


f:id:zyuuu:20200325002423j:image

ここでようやくスカウト出来るようです、ということに気づく。

カマボコくんちゃんはただの挨拶で終わってしまったので無念……。

誘ってくれなくても来てくれるもんだとてっきり……。


f:id:zyuuu:20200325002406j:image

よその島でもタランチュラに刺されるしいたけ代表。


f:id:zyuuu:20200325002435j:image

おっす!気ぃつけます!


f:id:zyuuu:20200325002431j:image

タランチュラに刺され略。

2回も刺されたのでそろそろ帰ります。


f:id:zyuuu:20200325002533j:image

そうして資材を収めるしいたけ代表。

タランチュラを乗り越えた先の勝利。


f:id:zyuuu:20200325002516j:image

(モノが欲しくもあったしいたけ代表)


f:id:zyuuu:20200325002541j:image

ところで店立てたら広場のあそこは閑散としてしまうのでしょうか。

うむむ……はやくしずちゃんに来て欲しいですね。


f:id:zyuuu:20200325002411j:image

優秀オブ優秀だ……。


f:id:zyuuu:20200325002417j:image

そうしてネックだった所持数少なすぎ問題が少し解決!


f:id:zyuuu:20200325002512j:image

お……おおお?

使ってみないとなんともですが、いやしかし素材が圧迫圧迫ゥ〜!

使わんものは持ち歩かなくて良きですね。

 

 

 

そんなこんなで博物館とお店を建築したりしました。

全然ダイジェストじゃなかった。知ってた。

次からはちょっとしたイベントだけまとめるようにしたいです。

スクショ多くてどいひーするので……。

 

 

【完】