フリック入力

らんらんしてるときに更新

【Switch】おにが島スローライフ②~道具クラッシャーする代表~

やほほい。

卵納豆は贅沢品ですよね。

14族です。

 

f:id:zyuuu:20200321102120j:image

本日も元気に借金返済……もとい無人島開拓!

 

 

f:id:zyuuu:20200321102206j:image

ふふふ、本日も新たな虫をゲットしたなり。


f:id:zyuuu:20200321102202j:image

あっっっ!?

……そういえば壊れるって言われたし聞きましたね。


f:id:zyuuu:20200321102159j:image

そして壊せば壊すほどマイルを貰えるという粋な仕様。

もっかい作ろうにも木の枝は有限だから買った方が早かったりするんだよなあ。

 

 

とはいえ捕まえた虫や魚はいなくなっていないので、昨日すっかり忘れてた生き物を見せに行くミッションを達成すべく広場へGO。

 

 

f:id:zyuuu:20200321102524j:image

フータに渡してくれるそうです。

わざわざ渡すのって手間な気がするけど無人島だから仕方ない。


f:id:zyuuu:20200321102518j:image

そして生き物図鑑のアプリをゲット。

今回はアプリなんですね。

その他にもお礼品として、オノのレシピやきゅうこんやなんやらかんやら貰いました。

 

 

なんかTwitterでは博物館らしきものが見えたけど、フータは条件満たさないとアレなんかな?

と思った最中。

 

 

f:id:zyuuu:20200321103243j:image

電話。

電話してるよ!どうぶつの森で電話!

いやポケットキャンプでもするけど。


f:id:zyuuu:20200321103249j:image

あっっっ!

そこはおにが島って言い切ってほしかった!


f:id:zyuuu:20200321103230j:image

しかし人前で電話には出る。

おけつ向けてもええんやで。


f:id:zyuuu:20200321103237j:image

そうしてフータが来てくれるフラグが!

やったぜ!


f:id:zyuuu:20200321103254j:image

テントなのか……と思わなくもないけど、たぶん最初のうちだけだから頑張って欲しい。

テントに。


f:id:zyuuu:20200321103233j:image

そうしてテント予定地確保。

テントなのに囲いがあるって……こりゃただのテントじゃねーな?

博物館テント(暫定)だもんね。


f:id:zyuuu:20200321103228j:image

明日から来てくれるらしい。

身軽ですね……。


f:id:zyuuu:20200321103240j:image

遠回しに催促されるの巻。


f:id:zyuuu:20200321103251j:image

うーーん!あとちょっと足りない!

サーセン出稼ぎしてきます……。

 

f:id:zyuuu:20200321104840j:image

そうしてフータフラグが立ったせいか新しく発見した虫とか魚を提供出来なくなり申した。

……一応こうして取っとこう。

 

 

 

〜CM〜

f:id:zyuuu:20200321103110j:image

2回目です。

もしかしなくてもこれは催促です。

いやでもね?昨日なかったんだぜ、つぶきちさん。

だからまた探しても、ね?


f:id:zyuuu:20200321103114j:image

あった!!!!????

あれ……昨日ここ探してない?まじ?

まあいいや!結果オーライ。


f:id:zyuuu:20200321103108j:image

もしかするとこの先来訪者として来るのかな?

レシピもらったどー!

 

f:id:zyuuu:20200321105155j:image

木シリーズはまだ作れないんだよなあと思いつつ記憶記憶。

 

〜CM終了〜

 

 

 

つりざお持ったので釣りに勤しみます。

釣ったところで水槽が増えるだけなんですけども。

 

 

f:id:zyuuu:20200321105417j:image

ゴミ釣り。

これもきっとDIYだな?


f:id:zyuuu:20200321105413j:image

さすがしいたけ代表!

予測変換にも現れるようになってしまった。

恐るべししいたけ代表。


f:id:zyuuu:20200321105409j:image

>>多肉植物<<

 

f:id:zyuuu:20200321105642j:image

雑草がなんということでしょう!

元ゴミのラインナップ面白いですね。

 

 

f:id:zyuuu:20200321105907j:image

ゴミ……じゃないけど謎釣り。

木を揺すれば木の枝が手に入るように、その辺に落ちてる以外にも石の入手方法があるのはいいですね。


f:id:zyuuu:20200321105910j:image

蜂の巣は未邂逅なり。

でもこれも虫かごコースです。

 

 

そんなこんなでマイルが貯まりました。

ので!夢の!ご返済をば!

 

 

f:id:zyuuu:20200321111036j:image

ご覧右上を!

ふふふ、勝者の気分!


f:id:zyuuu:20200321111022j:image

ホント容赦ねーなお前……。


f:id:zyuuu:20200321111013j:image

そうしてオプションをチラつかせてくるけど、マイホーム欲しくない人なんておらんやろ……。


f:id:zyuuu:20200321111039j:image

アップデートしたファミポート。

意外と早かった。


f:id:zyuuu:20200321111034j:image

御託はいいのでマイホーム作ってとせがむしいたけ代表。

無一文から旅費諸々を支払ったけど、ある意味人質になってるようなもんだからいくらでも待ってくれそうです。


f:id:zyuuu:20200321111030j:image

これからは「たぬきマイレージ+」になるらしいと聞かされ、上流階級気分を味わうしいたけ代表。

いやーーわるいっすねー!


f:id:zyuuu:20200321111026j:image

これ昨日やってればよかったね!

なんて思わなくもなかった。

 

 

 

〜CM〜
f:id:zyuuu:20200321125339j:image

ところでオノを手に入れました。

木が切れるわけでは(今のところ)ないようで、伐採しちゃる!と振るったところ木材がぴょんこぴょんこと出てきました。

ってこれもしや石にも使えるのでは?


f:id:zyuuu:20200321125336j:image

いけました!

そしてガツンする瞬間のスクショが出来ないどじょうすくい。


f:id:zyuuu:20200321125321j:image

あーらさっさほいさっさー。

(至って真面目にチャレンジしました)


f:id:zyuuu:20200321125333j:image

そしてガツン!パシャリ!成功。


f:id:zyuuu:20200321125330j:image

DIYの材料として要求される鉄鉱石はこうして手に入れるそうです。

ますますスコップ何に使うんだって感じですが、スコップは穴掘るために使うんじゃろがい。

原点に立ち戻るしいたけ代表であった。


f:id:zyuuu:20200321125324j:image

鉄鉱石の他にも石、粘土がランダムで出てくる模様。

よくよく考えなくても粘土が飛び出してくるってなかなかシュールですね。

粘土の塊なんでしょうけども。


f:id:zyuuu:20200321125327j:image

そうして石のスツールやらフライパンやらを作って、野外戦士を極めるのでした。

 

〜CM終了〜

 

 

 

さて。

昨日作ったよと言われて全く行っていないところに行こうと思います。

その名は。

 

f:id:zyuuu:20200321131611j:image

飛行場!!!

海沿いにあるから船着場かと思いきや飛行場。

助走どうしてるんでしょうか。

というか無人島に来る時てっきりクルーズ船で来ると思ってたからちょっとびっくらこいたりしました。

まあ船だと、とびだせで散々かっぺーに乗せてもらったからダブるって意味なのかな?


f:id:zyuuu:20200321131615j:image

おにが飛行場でした。

既に名前バレしてますがモーリーファンタジーさんの自己紹介を聞きます。


f:id:zyuuu:20200321131605j:image

ペリカンからドードーになりました。

飛べない鳥が飛ぶロマンですね。

コンゴトモヨロシクですね。


f:id:zyuuu:20200321131559j:image

通信の時に使う施設らしいです。

予想はついてましたが、いつか使うかなーどうだろう。


f:id:zyuuu:20200321131607j:image

なんと郵便も請け負ってくれるとのこと。

ペリカン姉弟……いいやつだったよ……。

ぺりおはポケ森で頑張ってるから現役だけど。


f:id:zyuuu:20200321131617j:image

はっ!

もしやそんなにしいたけ顔してました?


f:id:zyuuu:20200321131621j:image

ただの真面目な従業員だった!

いい人ですね。好感度アップしかしません。


f:id:zyuuu:20200321131602j:image

郵便を出す時は向かって右隣のメッセージカードを購入して書くとのこと。

売り場と出すとこが近くていいですね。

いつか何かだそう。

 

 

数少ない施設を見終えて、マイホームに向けてちまちま金銭稼ぎを行おうと模索するしいたけ代表。

 

 

f:id:zyuuu:20200321132303j:image

網が壊れた!


f:id:zyuuu:20200321132257j:image

つりざおが壊れた!


f:id:zyuuu:20200321132300j:image

オノが壊れた!

 

 

…………たぬきちのところで買い直しました。

ぐぬぬぅ……迂闊にしてたら便利グッズで身銭を切りまくってしまう!

でも壊れたらマイル溜まるわけなのでデメリットばかりでもありませんが。

 

巷で噂のタランチュラとかが気になりつつ、夜になればまた生き物も変わる予感がします。

また日が沈んだ頃に捕獲チャレンジとしゃれこみましょう!

レアな生き物で一獲千金チャレンジや!

 

 

【完】