フリック入力

らんらんしてるときに更新

【Switch】盾プレイレポート①〜ホテル泊まで〜

やほほい。

納豆は夜でも朝でも行ける派です。

14族です。

 

 

最近立て込んでいたので、週末になったらご褒美を買おう大作戦を実施しました。

つまりポケモン買いました〜!

ようやっとようやっと〜。

 

f:id:zyuuu:20191130214040j:image

名前はイヨちゃんです。

トレーナーカードらしきブロマイド。

最近着せ替えが良きなので、おなごはますます映えますね。

 

SwitchはスクリーンショットSNS連携出来るのを知って、良いなあと思いました。

3DSスクリーンショットをブラウザ経由で地道にアップロードしてたあの頃の自分に教えたい。

 

地道にプレイ記録載せるよりかは、道中のワンシーンをピックアップしてつっこむメモにする予定です。

このご時世、実況とかプレイ日記なんて山のようにありますし。

自分メモです。イエーイ。

 

 

前情報全然知らないまま買ったので、色々新鮮です。

とりあえず最初のジムに挑戦出来る街まで来ました。

エンジンシティという名の蒸気シティ。

広すぎて迷子になるかと思いきや案外真っ直ぐシティでした。

 

 

初っ端から寄り道。

f:id:zyuuu:20191130214827j:image

美容院は見かけたら入るように洗練されてるので、早速髪型チェンジ。

冒頭のトレーナーカードは秒で新しくなりました。

 

ブティックも見かけたのですが、ちょっとこれは永遠に着せ替えしかねないと思ってウィンドウショッピングしました。

最初の街で既にブティックフィーバーしたので、ブティック恐るべし。

 

 

とりあえずジムにチャレンジしようと思いまして、直進。

なんて良い街なんだ。

迷子にならない。なりにくいと思う。

 

f:id:zyuuu:20191130214555j:image

そしてこれは直進ルートでも迷子になるチャンピオン。

今までよく生きてたなって思います。

 

 

ジム前に来たぞ!

f:id:zyuuu:20191130215250j:image

うわっマスコット……。

ついにポケモンの世界でもマスコットが……いやキテルグマもマスコットと言えばマスコット。

 

f:id:zyuuu:20191130215342j:image

ジムはメジャーリーグマイナーリーグがあるらしいです。

産業が云々情報だけ知ってたので、なかなか面白い設定。

ポケモンにしてはリアルな設定ですが、今まではジム建てるのも税金だったのかと思ってしまう程度にはジムの管理って謎でしたね……。

 

f:id:zyuuu:20191130215509j:image

そんな産業を担うローズさんとやら。

この文だけ見るとフラグにしか見えないのですが、ガラル地方全土に投資してくれる人が悪のはずがないですよね!

この書き方だとフラグにしか見えん。

 

f:id:zyuuu:20191130215613j:image

寄り道しながら、駅の自販機が駅の自販機で感動してたり。

ジムになかなか入らないのは皆同じだと思ってます。

 

とりあえずさらっと街は見て回ったので、そろそろジム内にGO。

どっちかと言うとバトルタワーのエントランス的な感じなので実際には「内」ではない……。

というかジムでかくない?

どの街にもこの規模のがあるのか、この街が例外なのか……。

頭身高くなったおかげなんかで、土地の規模なんかが過去作より広く見えてしまうマジック。

 

ひとまずジムリーダーに挑戦するよ、というエントリーを済ませました。

何から何までシステマチック。

そりゃ不定期に挑戦者現れて相手するのは一苦労だろうので、アポ取りは良いと思います。

 

 

f:id:zyuuu:20191130220324j:image

エントランスにて、ネタ枠になりそうなエリートオブエリートさんを発見。

公式サイトで見た気がするけど、とりあえず自分のライバルはホップなんで……。

 

f:id:zyuuu:20191130215734j:image

ジムに挑戦する人はルートインに泊まれるらしい。

もちろん相応の資格(推薦状)がないとジムに挑戦出来ないのですが、それにしたって福利厚生が手厚すぎる。

ローズさん、もしやホワイトか?

 

 

そんなわけでルートイン(ではない)。

f:id:zyuuu:20191130220817j:image

今作のヴィランと初対面。

すごく地味に迷惑なことしてる……。

名前の理由とか分かりやすかったのですが、したっぱ以外いるのかなという感想。

応援団なのでエール団。しっくりきます。

 

 

ジム戦はこれからします!

がんばるぞ!

記事が続くかは不明ですが、続けて欲しい(他力本願)。

 

【続】