フリック入力

らんらんしてるときに更新

【Switch】アラアラ群像劇②〜空から海から〜

やほほい。

全然雪降りませんな今年!

14族です。

 

 

先日のSwitchの神アプデにより、かなり画像を持ってくるのが楽になりました。

SDカードは容量のためにずっと差しっぱにしようと思いますイエア。

 

 

さてさて、ガリルたちの旅の続き!

 

 

f:id:zyuuu:20201202221016j:image

銀雨から借りたオーニソプターで湖の向こうへビューン。

ちょっと調べたんですけど、オーニソプターって造語じゃなくてホントにある乗り物の名前なんですね。

興味深し。


f:id:zyuuu:20201202221033j:image

銀雨のギルドタワーにて顔の可愛いおじさんを発見。


f:id:zyuuu:20201202221037j:image

ギルマスの方らしいのですが、アーシュラの母の知り合いでもある様子。

ワイアットさんが(おそらく)夜鴉のトップだからそこ繋がりもあるのかな?


f:id:zyuuu:20201202221055j:image

ソーレンセン氏、目的地にメンバーを遣わしてくださった様子。

……てか銀雨ってオーニソプターくれた2人だけかと思ってたごめんなさい。

でも結構ギルドタワーが寂しいのでもっと賑わって欲しいですね。


f:id:zyuuu:20201202221050j:image

そんなこんなでビバ飛行。


f:id:zyuuu:20201202221003j:image

高いとこから低いとこにしか飛べないのでバタバタ羽ばたいて飛距離を伸ばします。

向こうの崖にたどり着かなかったら無かったものとしてやり直せます。

ありがてえ!(5回くらいやり直しながら飛んだ人)


f:id:zyuuu:20201202221110j:image

これは不可抗力!

降りてからエンカウントしましたが。


f:id:zyuuu:20201202221012j:image

なんか気になるけど物理的に近寄れない場所を横目に進みます。

……しかし北岬の洞窟に行くまでに2回ゲームオーバーになったのでそろそろちゃんと育成した方がいいのかもしれない。

でも演出的にちょい強めオーラが漂ってたので仕方ないね!

だって2人パーティだもん……無理。

 


f:id:zyuuu:20201202221024j:image

そして辿り着いたぞ北岬の洞窟。

方舟あるかなって疑うアーシュラに力強いガリル。

鏡もあるからきっとあるさ!


f:id:zyuuu:20201202221042j:image

マップがない……。

いつもギルドタワーで貰ってたから……。


f:id:zyuuu:20201202221106j:image

と、銀雨の斥候さん発見。

せっこうって読むんですね……馴染みがない。


f:id:zyuuu:20201202220948j:image

ルイーズ、かなり容赦ないキャラです。


f:id:zyuuu:20201202221117j:image

現代っ子やなあ……。

好きですこういう子。


f:id:zyuuu:20201202221007j:image

セーブとショップを担当してくれる様子。

地図は有料でしたが欲しいので買いました。

……お金全然使わないからね!


f:id:zyuuu:20201202220944j:image

短いダンジョンだったのでさくっと奥まで行きます。

途中の宝箱は水魔(強敵)がいたのでスルーして……後で取りに行きたいな……。


f:id:zyuuu:20201202221124j:image

霧がどうとかいう謎のモンスターもえいやです。

うちのアーシュラは物理担当なんで!!!

……回復もしたけど。

 


f:id:zyuuu:20201202221059j:image

外に出ると海……なのかな?湖?

とりあえず水しかない。何も無い。

がっくりするガリルは方鏡を取り出して地面にぺしん。

そんな大事なアイテムを……まあ何が大事なのかイマイチわかりませんが。


f:id:zyuuu:20201202220954j:image

と、アーシュラ何かに気づいた様子。

印術って便利だなー……景色見えなくてもなんでもわかる。

見た目が悲しいから早く術は解けて欲しいけど。


f:id:zyuuu:20201202221020j:image

物凄い勢いで海の向こうから何かが来たので大慌てで逃げる2人。

……こういうのって目の前で止まってくれるんじゃないんすかね!?


f:id:zyuuu:20201202221121j:image

ダッシュして回避して衝突を避けました。

ペロッ……これは方舟!?

 

 

と、なんともまあいい所でガリル視点は一旦終了。

群像劇だからね!

ザッピングまだかなまだかなしてたら結構章消化したよね!

でも先気になるんだけども!!!

 

 

ひとまず次の人達のお話が始まります。

 


f:id:zyuuu:20201202221102j:image

物凄い際どい格好のケモ耳片目従者が出てきました。

属性てんこ盛りすぎる。


f:id:zyuuu:20201202221113j:image

対するお嬢様・ビビアン。

こちらもケモ耳で尻尾もフワフワ。

 

f:id:zyuuu:20201202221128j:image

読書家なんでしょうか。

おっとりしてたボンボンかと思いきや案外専門書を嗜んでらっしゃる。


f:id:zyuuu:20201202221029j:image

ほほう、黒き流れの考察とな。

もともと結界だった説は面白いし興味深い。

……いや結界の話はOPで見た気がしなくも無いけど、でも映像だけだからよくわかんないや!


f:id:zyuuu:20201202221046j:image

おっとどうやら2人は魔族のようです。

ツノとか生えてるのが魔族かと思ったんですけど、ケモ耳も魔族?

あ、ケモ耳ありきのツノだったのかな?例の人は。


f:id:zyuuu:20201202221132j:image

はいお嬢様ならではの無茶ぶり発動!

タレ目で大人しそうに見えますが、結構アクティブでいらっしゃいますな君。


f:id:zyuuu:20201202221135j:image

部屋にあるワープ装置らしきもので転移。

イグナスも着いていくようです。

うん。従者の定めやな。


f:id:zyuuu:20201202220940j:image

割とふんわりした目的で旅が始まります。

デフォルトで敬語なのかなり可愛い。

とはいえ隣の君はそんな寒そうな格好で大丈夫なのか。


f:id:zyuuu:20201202220936j:image

メンツも変わり、所持金やアイテムも変わりました。

ガリルたちは雨の世界だったのに対してこちらは燃える世界。

だから全体的に赤赤としてるのかしらん。


f:id:zyuuu:20201202220959j:image

魔族の街かと思いきや、たまたま魔族(ビビアンたち)がやって来た街ってだけらしいです。

しかし力関係的には魔族の方が上なのでは……?

上すぎるからコスプレって勘違いされて豚箱に入れられるってことなんかな?

 

 

偉大なる神アプデ(2回目)のお陰でだいぶスクショの断捨離が出来た気がします。

とはいえ今回はちょぴっとしか進めてないってのも大きいですが平日だから仕方ない。

 

なんだかどこかで見たら40章くらいまであるらしいんですよね、アラアラ。

現時点で7章突入したばかりなのでまだまだ長いお付き合いになりそうです。

コンスタントにちまちま進めていきたい所存。

 

 

【続】