フリック入力

らんらんしてるときに更新

【Switch】タイムマシンのない世界線①~真帆ルート~

やほほい。

除雪されてない道に殺意湧きます。

14族です。

 

 

シュタゲゼロやってます。

ひとつのルート終わったので少々のスクショとともにぼちぼち感想呟きます。

例のごとく本筋にはあんまり添えませんが

 

 

f:id:zyuuu:20210110073818j:image

薬という単語が出てきて初っ端からお腹痛くなりました。

ゼロは諦めたオカリンの話だけども、簡単に諦めたわけじゃないから……。

この初期バステ状態からどうなるかも気になるけども。


f:id:zyuuu:20210110073754j:image

(服が)ブラックオカリン。

セミナーのちょっとムムムってなったとこでよくぞ言ってくれたという感じ。

中身の仲間想いで優しいところは変わらずです。


f:id:zyuuu:20210110073828j:image

そしてこちらが新キャラの1人、比屋定真帆。

紅莉栖の先輩で成人してるけど、外見はほぼ小学生という文字通り可愛い人。

ビジュアルから普通に推せる。かわいい。

これはデフォルメゆる作画だけど。


f:id:zyuuu:20210110073815j:image

今回のやり取りはLINEならぬ、RINE。

さりげなくスマホになってるオカリンです。

そしてこれはダルが作ったモノらしい……。

ハッキングだけじゃなくてプログラムも作れるのね……。

なんで鈴羽おるねんと思ったけど、そういうことなら納得なんだぜ。


f:id:zyuuu:20210110073805j:image

本名を名乗るオカリン(つらい)


f:id:zyuuu:20210110073812j:image

凶真呼びを嫌がるオカリン(つらい)


f:id:zyuuu:20210110073837j:image

これはちらっと出てきた新キャラその2。

……新キャラ自体カウントするのもだけど。

見た目に紅莉栖みを感じる、未来のまゆしぃ養子・かがり。

うーぱを渡すとこが流石です。


f:id:zyuuu:20210110073802j:image

コロナかと思ったら脳炎でした。

どこの世界でも物騒ね!


f:id:zyuuu:20210110073825j:image

1月1日だよ!新年会!

年を越してしまったな……。

年を越す前にでかい事件があって、年が越せねー!になるかと思ったらそんなことはなかった。

左のボブカットがフブキちゃん、その隣の黒髪ロングがカエデちゃん。

まゆしぃの話でよく出てきたレイヤーのお2人さんにも、こうして出会えるのは感慨深いです。

新キャラ、もひとりいるけど今回見事にスクショ撮ってないので割愛します。

いつか撮ると……思います……?

 

 

そしてここまでが共通ルート。

……ではないけど、大体共通ルート!

何も見ずにやったけど、ちょっと気になって調べてしまったところ、順調にトゥルーじゃない方突き進んでました。

やったね!

そのまま真帆ルートへGO!

 


f:id:zyuuu:20210110073847j:image

SERNじゃないけど襲撃(空き巣)に見舞われて急遽ルームシェアすることになった2人。

清潔より合理性を求め……ている様子なので、お部屋は僅か2日でゴミ屋敷状態。

ちなみにフェイリス宅の部屋を借りてるので、(真帆たちが)そんな親しくないとはいえ友人の部屋をよくもここまでという気持ちがもよんもよん。


f:id:zyuuu:20210110073758j:image

突如開催が決まったパジャマパーティー

パンダ可愛いよパンダ。

攻めすぎベビードールを着ている萌郁さん、これ自前なのやばない?

フェイリスはおぜうさまだけど庶民派のお菓子を買ってきてくれたり、こういう場を作ってくれたり。

なんていうか、本人に深い意味はないのかもしれないけどかなり嬉しいこと狙ってしてくれるな〜と!

平和な3人が見れてほくほく。


f:id:zyuuu:20210110073843j:image

そして始まる汚部屋掃除。

お掃除軍曹・綯様の降臨である。

もはや二重人格レベル。


f:id:zyuuu:20210110073822j:image

テンノージ先任軍曹は御本人が名乗った名前だけど、どこでそんな難しい言葉覚えたんだよ……。

ケロロで初めて知ったぞ軍曹は。

パパ経由でしか思い当たらんけど、パパは仕事のこと隠してると思うのですが。

謎です。


f:id:zyuuu:20210110073840j:image

駆り出されたメンツはオカリン、まゆしぃ、ダル、フブキ&カエデ。

新キャラちゃんずもこの理不尽に巻き込まれて可哀想に……。


f:id:zyuuu:20210110073851j:image

カオス。

おかげでフェイリス宅の平和は保たれましたとさ!

 


f:id:zyuuu:20210110073808j:image

突然の鳳凰院凶真。

全く色々分かってないけど、その名前が出ただけであうあう。

アマデウス紅莉栖=AI紅莉栖のはずなのに世界線の記憶が残ってるとかなのか全然全くよくわからん!

でも、ウッッッてなった。おしまい。


f:id:zyuuu:20210110073831j:image

そんなこんなで真帆ルート、完!

死ぬかと思ったけど死ななくてよかった(感想文)。

 

モーツァルト関連の話が沢山でてきたけど、曲名からして覚えられる気がしないので普通にかっけーって思ってました。

某ソシャゲのおかげでサリエリの存在をアマデウスの影、のように認識してしまったところがあるので純粋にありがたい。

史実を漁れって話もありますが。

 

 

しかし、一応話は終わったけど根本的なとこは解決してないんだよなあとも思いつつ。

たぶんこのルートで出てきた話は他ルートでも共通になるとこはあるかもなんですけど、展開が読めないでございます。

まあ、ぼちぼちやってきましょう。

ナンバリングしちゃったけど、感想書くかはわかんないのでしれっとタイトル変えるかも。

 

 

【続】