フリック入力

らんらんしてるときに更新

【フリゲ】サンタ・ピエラの平和な世界

やほほい。

めちゃくちゃ久しぶりの更新です。

14族です。

 

最近SSDを手に入れました!

で、フリゲフォルダにもいろいろやりかけとか、そもそもDLしっぱなしとかのゲームがあったことに気づいてしまったのでぽちぽち消化していきたいなと思いました。

せっかくなので備忘録がてら簡単な記録も残せたらなと。

 

 

今回遊んだのはこちらの作品!

www.freem.ne.jp

たしか、ふりーむ公式さんのツイートでサムネイルだけ見て、気になるなーと落としました。

今思えばもう少しサムネイルとか説明文を読むべきだったのかもしれないです。

 

 

以下、簡単な感想とかを反転で。

 

りどみに30分程度で終わると書かれていたので、よっしゃさくっと終わらせたろ~と思ったのですが想像以上に重かったです。

気持ち的には3時間くらい経っている!

サムネイルの絵だけで落としたので、「実は狂ってる系の主人公が妄想の世界で平和に生きてる」とかそういう話だと思ってました。

実際はカニバ・ディストピアでした。ギエエエエ!

ぶっちゃけ牧場の設定が非現実的と言ってしまえばそれまでなのですが、明日自分らが処分されるかもしれないのに平和だと語る村人がいるのが思いのほかぞっとしました。

もうずっと同じ暮らしをしているので、まともな村人がいると考える方がおかしいと思うのですけども。

そもそも自分はグロテスクな描写が死ぬほど苦手なので、絵だけで作品を選ぶべきじゃないなと思いました……。

良い学びになりました……。

 

あと、カーラが死神の名前ということは知っていたのですが、プレイ後調べたらモルテも死神って意味らしいですね。

家畜を選定する母の子=死神の子って意味ではとても皮肉だなあと思いました。

 

【完】