フリック入力

らんらんしてるときに更新

【フリゲ】VictorySouls

やほほい。
むしむししてます。
14族です。

今回遊んだのはこちらの作品!

novelgame.jp

カードゲームに弱いです。
ゆーてめちゃくちゃカードゲームにうるさくもないのですが!

以下、簡単な感想とかを反転で。

ルールがとてもシンプル!
トランプゲームの戦争に独自ルールを付け足した感じで、1ターンはすぐ終わります。
言うならばサドンデス戦闘。
なんか物騒だなその表現。

スコアを上げるカード、妨害するカード、妨害から守るカード、それと必殺技。
シンプルながらそれぞれの役割が立っていて、どれも重要だなあと感じます。
が、カードを配置してせーの! で戦うので運要素も多いような気がしており、いや、枚数的に相手の手札は推理できるのかしらん?
ギャンブル性があるという意味でやみつきになりますが、麻雀のように捨て札から手札を推理出来るような戦法があっても面白かったのかなーと思いました。
麻雀弱いくせによく言うぜ!
相手のカードをうまーくかわしてポイント稼げるとたのしいです。

惜しむらくはバグが目立つところでしょうか。
VSバトルを終えて、再戦する、を選択すると高確率で止まります。
なので事実上連戦が出来ない……かなしい。
あと、原理はわかりませんが、画面が全体的に上に動いて? そのまま下に黒い空白が出来て上はちょん切れたままゲームが開始してしまったことも……なぜだ!
一応画面がズレてるだけなのでバトルは問題なく続行できるのですが……!
遊んだのはダウンロード版でしたが、このへん改善してほしいなあとか思ったりしておりまする。
そして治った暁には連戦バトルをば!!

【完】