フリック入力

らんらんしてるときに更新

【フリゲ】レシアの救済、永遠の夢。

やほほい。

もう10月が終わってしまいます。

14族です。

 

 

今回遊んだのはこちらの作品!

www.freem.ne.jp

 

カードゲームぽいの作りたいなと思って、そういえば遊んでなかったなあと。

好きだから作るのではなく、作りたいから作るというあたりがもの悲しい……。

 

以下、簡単な感想とかを反転で。

 

説明にもあるように、悲劇の物語たちが己の運命を変えんとする話……なのですが、正直ストーリーは雰囲気というか、ふんわりしていてよくわからなかったです。

自分の読解力がなかったかと言えばそれまでなのですけど……。

が、ストーリー以外であればとても好きなゲームでした!

 

タロット占いの正位置逆位置を生かして、敵にひっくり返されたり逆にひっくり返したり。

裏だと毎ターン最初にダメージ与える系が便利な反面、難易度上げたら即死案件にもなりそうだなと思いました。

あ……難易度難しいのはチャレンジ出来てないです……。

前述のストーリー部分がスキップできない(かったはず)のもあって、何べんもこれを見るのはなあと思ってしまった意識の低いユーザーです。

それと、カードの取捨選択はコストの関係で、交換してもな……となってしまったので保守派の人間は強制的にでもカードを獲得する手段があってもよかったなあと身に沁みました。

本当にカードゲーム風のが作れるかは分かりませんけどね!

 

いやはやしかし、手札ありきのゲームはなんだか安心しますね。

TCGやりこんでたわけでもないんですけど……。

作者さんはカードゲーム系をよく作ってるようなので、他のゲームも触ってみたいなと思いました。

 

【完】